本日は、オーガニックカラーの勉強会です。

オーガニックカラーとは、植物性由来のカラーリング剤で、ヘナ・アベダ等が有名ですね。
ヘナについては、aphroでも扱っているのですが、パーマとの相性が悪く、悩まされています。

今回の勉強会で、取り扱うのは、「ルビオナ(LUVIONA)」という日本の製品です。
業界初となる 【94%オーガニック】の製品となっております。
AVEDAが、93%のオーガニックとして有名ですが、その上をいく製品となるわけです。

ボク自身、肌が弱いため、aphroのカラーリング薬剤にはこだわってまいりましたので、今回のルビオナは非常に楽しみなものとなります。


そして、検証の結果、大変すばらしい染め上がりとなりました。
頭皮に感じる刺激も少なく、染め上がりの色がしっかり入るのです。
アッシュ系のカラーは、白髪染めとなると色の入りが悪く、うっすらとしか染められないのですが、それもしっかり染め上げることができました。若干アッシュが希望の色とは少し異なる感もありましたが、薬剤の調合次第で調整できそうです。
仕上がりの艶、手触り、これまでのものより数段レベルアップしております。
しかも、ダメージを最大限に抑えられるのですから、定期的にグレーカラーをされてる方は、必須のものとなりそうです。

aphroditeでは、6月からこのオーガニックカラーを導入してまいりますので、ぜひ一度お試しいただきたいと思います。

   luviona_logo.jpg    luviona_image_1.jpg


IMG_0313s.jpg